アイデアはあふれている

昔からいろいろな知恵袋とか時短とかアイデアはあふれているものですよね。
コレが良いと聞けば信じて実行してしまいたくなる気持ちは私の中にもあります。
今はロングヘアーなので髪の毛をかわかすのに時間がかかります。
痛んでしまうのであまり熱をあてたくないけれど生乾きの方が髪の毛に悪いし自分自身も気持ちが悪いです。
そしてこれから暑くなるからドライヤーも嫌なんですよね。
早く乾かす方法としてドライヤーはもちろん、その前にペーパータオルを使うと良いという記事がありました。
たしかに水分を早くたくさん吸ってくれそうです。
やってみようかと思いましたが、やりすぎると髪の毛の油分まで吸い取ってしまうそうなんです。
なんだか途端に面倒になってきました。