技術が必要だった?

原付バイクに乗っているのですが、後ろのタイヤは簡単に空気を入れることができないタイプでした。
購入前に気にしていなかった落とし穴ですね。
セルフのスタンドでは出来ないと断られたんです。
以前、空気をいれてもらったスタンドは遠いけどもう一度そこにいきました。
タダでやってもらうわけにはいかないのでガソリンも入れましたよ。
その時に対応してくれた人に言ったら、「入れにくい。壊してトラブルになるのは困るので、やりたくないっすね」
やる前に言われてあやまりつつ、無理しない程度で良いとやってもらいました。
モタモタしていて、出来なさそうだったのでどうしようかと思ったらその人が他の人を呼びました。
そしたら1分もしない内に入れてくれました。
技術が必要だったみたいです。