高級品と安物を見分けられない?

マスコミ用のキャラクター作りの可能性もあるけどいつも居丈高な態度をとるような人が、高級品と安物を見分けられないって面白く感じてしまいます。
本物がわかる人なんてなかなかいないし、たった一回で間違えたからといってその人の真贋がどうかなんてわかりません。
自宅に眠っているものが高額品かどうか、なんて番組も高い値段のはずだと言っている人がいると真逆だと笑ってしまったり。
どうしても意地悪な気持ちになってしまいます。
いやだわ性格が悪いなって思うんだけど、こういうのを見て思うことはみんな同じなんですかね。
そう思わせる演出ってこともありますしね。
全部見る前になんだかいろいろなことがモヤモヤしてきてやめてしまいました。