雨が少ないので節水!

雨が少ないので節水も話題になっていますよね。
今日は、帰宅時に郵便局やスーパーに行くと計画をたてていたんです。
でも原付バイクに乗って動き出そうとしたらゴロゴロっと音が。
え?と思って見上げたらポツポツと雨が降ってきました。
空が黒いに雷はなっているし、急いでカッパを着ましたよ。
寄り道はなしで帰宅することにしました。
家までポツポツ降りだったから、カッパも着なくて良かったなって状況でした。
暑いだけで損をしたような気分になりました。
でも自室に入って着替えている途中に、めちゃくちゃ雨が降ってきたんですよ。
あと数分遅かったらこの雨に巻き込まれていましたね。
少し残業したのですがそれがなかったら危なかったですよ。