みなさまはスーパーで買い物をするときに、ショッピングカートは使いますか?
私は絶対に使わないですね。
重たくて持てなくなるほど買わないですから。
でも買い物かごだけで買い物をする方がショッピングカートを使っているよりも3倍買ってしまう傾向にあるようですよ。
ジャンクフードなものを買ってしまうんだとか!
買い物かごはものを入れるとバランスがくずれてしまいます。
だから無意識にそのバランスをとろうとして他のものを入れてしまうらしいです。
そんなことないだろ!と私は思います、よ?(笑)
お菓子とか安価なジャンクフードを入れちゃうって私自身にはあてはまらないです。
重くなると早く解放されたくなって、急いで会計に行くなど無駄遣いになるんだとか・・・。