興味が薄れる

今まで勉強の息抜きとしてもあった自分の趣味である読書に対する気力がありません。
好きだから読むわけですし、余暇をすごすのに最適だったのに・・・。
その他の自分の趣味なんてないので自分でも驚いています。
読みたい本はあっても予算の関係や図書館での順番などで読めないことはありました。
でも趣味としての情熱が薄れるとは思いませんでしたよ。
これは好きだった食べ物に対する好みが変わったというのとは違いますよね。
最近、それもあったんですよ。
子供のころから好きだったものに違和感が出てきたんです。
大人になった今と子供のころの味覚が同じことの方が問題かもしれませんけどね。(笑)
好きなものが減ってしまってつまらない人生になっている気がしてきました。