配管ミスで・・・

配管ミスでトイレの水が蛇口からでるようになっていたということが発覚したのは鳥取大学附属病院です。
病院でこんなことがあるなんてびっくりですね。
水洗用の水は飲み水だが公共用のところは水洗用と蛇口と二つあるそうです。
公共の場所で、しかも衛生的であって欲しいという心情が起こる病院でこのようなミスが出るなんて信じられません。
過去には他の場所でも防水用の水と間違えたことがあるようです。
水道の水が匂うなどの話題になった末にドジョウが出てきて発覚したんだとか。
聞いているだけだとちょっと笑っちゃいますが自宅で起きたら嫌ですね。
一応、大腸菌などは発見されなかったとのことですけど体調が悪いと訴えている人もいるんだとか。