点滴が苦手

同じ趣味があって友達になった子がいるんですけどその子は看護師さんなんですよ。
とってもがんばりやで、笑顔もかわいいしおもしろいし大好きな友達です。
その子の後輩ちゃんが点滴が苦手なんですって。
しかし苦手だからと言ってやらないわけにはいきません。
友達は近くにいてもハラハラしてしまうらしいです。
針をさすわけですからね。
こないだは、うまくさせずに3回も失敗。
パニックになった後輩ちゃんは「これ以上、貴重な血管を傷つけるわけにはいかないのでひとを呼んできます」と患者さんに宣言したそうです。
なかなかおもしろい子ですよね。
点滴を刺されるのはいやですけど。(笑)
笑えない冗談としては点滴がずれて皮膚のしたで漏れ出した中身が盛り上がったとか…。
おそろしいですねぇ。