ストレス脳を解消

好きな匂いを嗅ぐだけでストレス脳を解消できる。
ストレス脳からリラックス脳にかわる
臭覚は最もダイレクトいに脳にいくそうな。
本人が心地よいいい香りだと思うものが良い。
アロマテラピーは副作用もなくいい。
アロマか。お金がかかるんですよね。
なんて思っていたら、器具を使わない方法が出ていました。
マグカップに熱湯を入れてオイルを3滴溶かすだけでいいんだって。
好きなときに一回5分から10分ほどでOK。
あとはコットンにアロマをたらし、ティッシュでくるむ。
それを枕の下に入れて寝るとほのかに香る程度でいい。
さっそくアロマを買いに行きましたよ!
私はシトラスの匂いが好きなんです。
それも最近気が付きました。(笑)
匂いってけっこう苦手なんですよ。
香水とか匂いのきつい洗濯洗剤も嫌いです。
だから自分の好きな匂いにも注意していませんでした。
自分がストレス脳かは調べていないので分かりませんが、リラックス脳をめざします!