1人で買い物の旅

今日は久しぶりに1人で買い物の旅に出ました。
とは言っても、思いっきり地元であり職場の近くで通勤中に使う道ばかりでした。
原付バイクの移動は厳しい冬ですけど、雨が降っていないしかなり着込んでいるのでたまには良いですね。
私としてはけっこう買い物をしたのですが、少額のものばかりです。
途中でお昼を食べるのにも、1年ぶりくらいに1人マックにしようと思いましたが今はコンビニにイートインがあるのでそこにしました。
マックのポテトとナゲットは好きだけど食べる機会がありません。
久しぶり!って思いましたが高カロリーだし値段もはるのでコンビニで充分です。
職場の近くのコンビニに行ったら、梅しそ巻きチキンなるものがあってすごく美味しかったです。

イライラすること

最近、イライラすることがかなり多くてまいっています。
テレビを見ていても否定的な意見ばかりが頭の中に流れてしまいます。
何かを見ても、「そんなわけない」とか「演技っぽい」とか「うそくさい」とか。
自分自身で性格が悪いなと思うのでとても人には言えません。
とくに人にいいように見られるような態度をしているような気がしちゃうとか。
あとは、事務所のゴリ押しをしているのか同じ人ばかりをみかけると嫌な気分になっちゃいますね。
その人自身はそんなに悪い人じゃないかもしれませんけどね。
だってテレビを見ていてひとりでツッコミを入れているんですよ。
誰かと一緒に見るときは注意しなければと思っていますが、そんなことは近々あるんでしょうか。

朝から嫌なこと!

今日の朝、仕事に行く前にコートのポケットに入っていたマスクをしました。
原付バイクに乗るときはどんな季節でもマスクをします。
そしてそのマスクは何日間かは使いつづけます。
100円均一のものを買っているとはいえ、たった一回数分使うだけで捨てるなんてことは出来ないです。
今日つけたらなんとなく鼻のあたりが痒く感じました。
毛羽立っているのかと思って、バイクに乗る直前に外してみたらなんと蚊がいました!
まさか、刺されてないよね?と思ったら怖くなりました。
だってこれから仕事をするのに鼻とか顔に蚊にさされたとなると痒いだろうし、みっともないですよ。
幸いなことに大丈夫だったので良かったです。
ただその心配をしながらバイクを運転していたので気が気じゃなかったですよ!!

雨戸をあけたらカマキリ

今日の朝、いつものように台所の雨戸をあけたらカマキリがいました。
最初に気が付いたときはビックリしましたが、虫嫌いの私としてはそんなに怖くない相手です。
網戸の外にいるしほおっておこうかと思ったのですが、雨戸を収納しているところに入り込みそうになったので、ハエタタキで外に出そうとしました。
そしたら、何故か内側の私のいる方がきたのでビックリして声をあげてしまいました。
怖くはないとはいえ、自分の方に来たら嫌ですよ!
ちまたでは黄色いカマキリが幸せを呼ぶだかなんとかって話題があるようですけど、とくにかわいいとは思えません。
ただ色が違うだけでちやほやされることってあるんですね。
見た目が大事というのは人間だけじゃないってことですね!

安全な位置からの口出し

奈良県の鹿は観光をする人がいるくらい世界的にも有名です。
しかし、その鹿が市民の生活を脅かすのであれば駆除するのは仕方がないと思います。
奈良県だってむやみやたらに駆除したいというわけではありません。
ずっと被害に遭っている人、悩まされている人が多い以上は行動を起こすしかありません。
このニュースで私はそう思いましたが、自然保護団体が中止を要請したというあらたなニュースを知りました。
何かに反対をするのであれば、代替え案を用意するべきです。
自然保護団体の提案は柵をつくればいい。
じゃあ、この団体が柵の費用を出すだけでなく設置まですればいい。
誰だって殺生を推奨はしません。
命を奪うのは良くないなんて誰でもわかるけど、きれいごとです。
きれいごとだけ言っていればいい位置で吠えるのは卑怯です。

イメージが定まらない

今が旬のタレントさんがテレビCMにたくさん出るのには前から辟易していました。
タレントさんはその商品のイメージキャラクターですよね。
その人を見たら商品を思い出すのが企業の狙いですよね。
それなのにいろんなCMに出ているとそんなイメージはつかないし、逆に「またこの人?」ってなりますよ。
さっき、初見のものがあったんですよ。
俳優の西島さんが、仕事から帰ってきて料理をするものです。
私はてっきり、前々からやっている保険のCMかと思いました。
でもあとから帰ってきた妻が違う女優さんでした。
この人も夫婦役で他のに出ているイメージが強いです。
それでやっと違う商品のCMだと気が付きました。
なんだかモヤっとする出来事でしたよ。

試したいことがあるんですよ

合うかどうか試したい化粧水があります。
しかし、けっこうお高い化粧水なんですよ。
自分に合うのであれば高くても使いたいと思います。
サンプルがあるものだってあるのに、なんで私が欲しいものにはないんだろうか。
自社製品に自信があれば、サンプルをくれたっていいと思いません?
量は少なくて良いから小分けしたものを試したいです。
今はいろんな商品があるんですから、消費者に選んでもらうには工夫が必要ですよ。
トライアルセットがあるものは、何故か石鹸からクレンジングからいろいろなものがついています。
私が試したいのは化粧水だけなのに。
そりゃあ、スキンケアのものはセットで使った方が効果は高いかもしれません。
でも他のものはいらいないんですよ。
うまくいかないものですね。

試したいといえば、投資、特に不動産投資なるものもやってみたいです。
ずーっと言われてきていることだけど、銀行にお金おいておいても全然ですからね。。
初心者向けの不動産投資ガイドでも見ながら勉強中。
とはいえ、先立つお金もそこまであるわけではないから、勉強だけしておいて、
チャンスがあれば本格的にチャレンジしたいとおもいます!

アイデアはあふれている

昔からいろいろな知恵袋とか時短とかアイデアはあふれているものですよね。
コレが良いと聞けば信じて実行してしまいたくなる気持ちは私の中にもあります。
今はロングヘアーなので髪の毛をかわかすのに時間がかかります。
痛んでしまうのであまり熱をあてたくないけれど生乾きの方が髪の毛に悪いし自分自身も気持ちが悪いです。
そしてこれから暑くなるからドライヤーも嫌なんですよね。
早く乾かす方法としてドライヤーはもちろん、その前にペーパータオルを使うと良いという記事がありました。
たしかに水分を早くたくさん吸ってくれそうです。
やってみようかと思いましたが、やりすぎると髪の毛の油分まで吸い取ってしまうそうなんです。
なんだか途端に面倒になってきました。

技術が必要だった?

原付バイクに乗っているのですが、後ろのタイヤは簡単に空気を入れることができないタイプでした。
購入前に気にしていなかった落とし穴ですね。
セルフのスタンドでは出来ないと断られたんです。
以前、空気をいれてもらったスタンドは遠いけどもう一度そこにいきました。
タダでやってもらうわけにはいかないのでガソリンも入れましたよ。
その時に対応してくれた人に言ったら、「入れにくい。壊してトラブルになるのは困るので、やりたくないっすね」
やる前に言われてあやまりつつ、無理しない程度で良いとやってもらいました。
モタモタしていて、出来なさそうだったのでどうしようかと思ったらその人が他の人を呼びました。
そしたら1分もしない内に入れてくれました。
技術が必要だったみたいです。

高級品と安物を見分けられない?

マスコミ用のキャラクター作りの可能性もあるけどいつも居丈高な態度をとるような人が、高級品と安物を見分けられないって面白く感じてしまいます。
本物がわかる人なんてなかなかいないし、たった一回で間違えたからといってその人の真贋がどうかなんてわかりません。
自宅に眠っているものが高額品かどうか、なんて番組も高い値段のはずだと言っている人がいると真逆だと笑ってしまったり。
どうしても意地悪な気持ちになってしまいます。
いやだわ性格が悪いなって思うんだけど、こういうのを見て思うことはみんな同じなんですかね。
そう思わせる演出ってこともありますしね。
全部見る前になんだかいろいろなことがモヤモヤしてきてやめてしまいました。